VT250スパーダとディスカス

旧 ブルー系ディスカスと猫

小林麻央さん

puffer (19)
乳がんで闘病中だった小林麻央さんが亡くなってしまいましたね。

私はNEWS ZEROを観てから寝るという時期がありました。

最期は家族に看取られ亡くなったと海老蔵が会見で
話しているのを観て涙が出ましたよ。
幼い子供達を残して旅立つなんて心残りでしょう。

姉の麻耶さんが心配でもあります。
とても仲の良い姉妹だったようですので。

麻央さん、とても頑張ったと思います。

ご冥福をお祈りします。
  1. 2017/06/23(金) 20:41:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

拒食治療

DSC_0379_R.jpg
1匹が拒食になってしまいました。
原因はだいたい分かっています。
DSC_0378_R.jpg
サーモを35度に設定
以前、温度が高すぎると批判した「やから」がいましたが。
やからとは
「やくざや不良など,理不尽な言い分を押し付ける人」変な因縁をつけてきたら、やからです。

温度を上げる時は35度までヒーター(300W)の能力一杯で上げてます。
35度を5日くらい 下げる時は1日1度ずつ下げていきます。
一度、温度上げしたのですが集中のチョロ出し量が多かったみたいで
きちんと温度が上がっていなかった模様で食はもどらず・・・
今度はチョロ出し量を調整し尚且つ「ワームキラー」の登場です。
この薬は45のサイコロにスプーン2杯入れると★になってしまいます。
なのでスプーン1杯。チョロ出ししてるし薬の効果も短時間かな。
明日で5日目。下げはじめるか思案中です。
幼魚はわりと高温でも動きもあり、もともと食べてる魚はエサも食べます。
これを成魚でやるとボーっとしてますよ。エサはまず食べないです。
通常飼育の温度(うちは28度)へ下げていく過程で食べはじめます。
食べれば治療成功です。

にほんブログ村
  1. 2017/06/22(木) 20:27:37|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

怪しい電話がありました。

A5D5A5ECA5C3A5C4B8F7A5EDA5B4.png
NTTのカスタマーと名乗る電話がありました。
なんでもネットの月額使用料が安くなるという。
少し話を聞いているとパソコンで転用と検索させようとするのです。
あれ??なんかおかしいのであなたはどこの人ですか?と聞くと
カスタマーとしか言わない。ここでピンときました。「詐欺だ!」と薄々気がつき
適当な事言って「電話切りますよ」でガチャンです。
私の契約しているプロバイダに確認してみると
そのような電話はしません。との事。詐欺かと思われます。って
調べてみると代理店詐欺というのがあるみたいです。
転用という文字を入力すると最終的には遠隔操作で契約内容を変更されるらしい。
安くなるどころかオプションなどを付けられ高くなるというトラブルが発生しているようです。

皆さんもお気をつけ下さい。
  1. 2017/06/20(火) 21:43:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ニッソーPHモニターNEO

DSC_0377_R.jpg
ニッソーのPHモニターNEO

校正のやり方はP-2モニターと同じです。
まずCALボタンを押すと校正の測定がはじまります。
数値が安定したところでPH7を押します。
PH4も同じ手順です。PH7 PH4を押したら校正完了です。
このPHモニターは海水魚に使用する為にPH10の校正液が入ってます。
水温計のケーブルは邪魔になるものの
水温は28.2度で安定して表示しています。

ボタン押しの校正なのでセンサーがおバカ気味になった時に
ごまかしは効きませんわ(笑)

にほんブログ村
  1. 2017/06/18(日) 15:41:08|
  2. ディスカス
  3. | コメント:2

ヨーグルトメーカー

DSC_0374_R.jpg
毎日ドリンクタイプのR-1ヨーグルトを飲んでます。
インフルエンザにかかりにくいと言う噂で
確か毎日、摂取するグループとしないグループでの比較があったと記憶しています。
飲みはじめて1年以上経ちますがインフルエンザにはなっていません。
風邪を引いても2、3日で治る感じです。気のせいかも知れませんが・・・
いずれにせよ、乳酸菌を摂取するのはいいのではないかと。

2ちゃんで見つけたR-1ヨーグルトの密造~
密造でもなんでもありません(笑)
R-1もどきのヨーグルトを作ろうと計画
調べてみるとどうやらR-1とまったく同じヨーグルトを作るのは不可能ようです。
タネ菌をR-1にして作ってみました。
DSC_0375_R.jpg
1リットルの牛乳をレンジで3分チンして
R-1ヨーグルトを入れよくかき混ぜてヨーグルトメーカーのスイッチオン
たったのこれだけで8時間後にはヨーグルトの出来上がりです。
コスパは最高ですわ。
  1. 2017/06/16(金) 20:22:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
バイク (12)
猫 (18)
ディスカス (118)
車 (8)
WB22×WB39 (2)
SFB2XWB22 (6)
WB85 (9)
WB91 (1)
WB24 (1)
WB4 (1)
WB22 (1)
WB39 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する